在宅ネットビジネスを副業にする!! 複業で月収100万円への道!!!

在宅ネットビジネスを副業にして、月収100万円を実現します。効率的に稼ぐ方法を紹介するブログです。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

ブログのキーワードでアクセスアップ!!

Yahoo!ブックマークに登録


ブログを開設して、毎日記事をアップして。

でもこれだけでは、誰も訪問してくれません。

なぜなら、あなたのブログは大きな海の中の陸の孤島だからです。

そこに島があることは誰も知らないからです。
今は何位だろう?

人気ブログランキングへ


そこに島があることがわかるツール。
本当の航海なら、海図とかレーダーです。

ネットの世界でこれにあたるのが検索エンジンです。
日本で最も使われている検索エンジンはYahooです。
Googleの利用率も高いです。

YahooやGoogleに表示してもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

日米のSEOの専門家60人が考えるYahooJapanとGoogleで上位を獲得するポイントの上位5位です。

1. titleタグ内でのキーワード使用
2. 被リンクのアンカーテキスト
3. サイト全体でのリンクポピュラリティ
4. Yahoo!ディレクトリへの登録
5. 本文でのキーワード使用


参考記事
SEO重要要因ランキング(Google+Yahoo! JAPAN総合版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度

キーワードという言葉が、1位と5位に出てきます。
キーワードは、検索エンジンで表示されるのに重要なことがわかります。

ブログのキーワードは、検索エンジンに好かれるだけではありません。
訪問者にとっても重要です。

例えば、このブログのタイトルは、

「在宅ネットビジネスを副業にする!! 複業で月収100万円への道!!!」

です。

このタイトルを読んでこのブログを読みたいと思う方次のような人でしょう。

1.在宅ビジネスで儲けたい
2.副業で稼ぎたい
3.ネットビジネスで稼ぎたい。

このような方だと思います。

そう考えるとこのブログのキーワードは、

「在宅」
「ネットビジネス」
「副業」
「稼ぐ」
「アフィリエイト」

だと複業社長は考えています。

このような方が喜ぶブログは、ネットビジネスで稼ぐ方法についての記事です。
でも、そう思ってブログに訪問してみたら、ペットの犬の記事ばかりだったらどう思うでしょうか。
必要な情報が得られず残念に思うでしょう。

キーワードは、アクセスアップにも重要ですが、ブログの方向性を示す上で重要なポイントです。
キーワードをしっかり意識していれば、どのような記事を書けばいいのか迷うことはありません。

そうすれば、訪問された方も喜んでくれます。
少なくともアクセスしなければ良かったという不快な思いはされません。

このように、キーワードを考えておくことは、非常に重要です。

キーワードを決める際に一点注意しておく必要があります。
それは、

みんなが知っているキーワードかどうか?

ということです。

なぜなら、みんなが知っているキーワードでなければ、検索してもらえません。
検索してもらえなければ、たどり着いてもらえません。

では、どんなキーワードがいいのか?
キーワードを考えるさいに便利なツールがあります。

Ferret PLUS

このツールでは、

1.あなたが考えているキーワードのニーズがどのくらいあるのか?
2.今どんなキーワードが検索されているのか


がわかります。

-------------------------
まだブログを作成したことが無い方。一時間でブログができます。この機会に是非ブログを作成してください。

一時間でできる初めてのブログ

ブログですぐ稼ぐ方法があります。まだアフィリエイトで稼いだことの無い方。私と一緒におこずかいを稼ぎましょう。

まずは私と一緒に5万円稼いでみましょう。

アフィリエイトであなたの夢をかなえたい方。私と一緒に夢を実現しましょう。

45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】

-------------------------
判らないこと、疑問点などがございましたら、ご遠慮なくメールください。

お問い合わせはこちらから
-------------------------
ランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ
-------------------------
もしよろしければ、あなたのお気に入りに加えてください。


-------------------------

Copyright (C) 2009 Taka Hashimoto, All rights reserved.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kase588.blog73.fc2.com/tb.php/27-68f748fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円
Powerd by 似顔絵イラストメーカー
健康食品